2004年12月24日

Seeking Friends

英語力低下を防ぐためには、英語ネイティブの交友関係を作らねば…と思い、友達とある英語関連サイトが主催したクリスマスパーティへ出かけてみる。

他の「外国人男性と日本人女性がお互いにナンパするパーティ」とは違い、場所もクラブとかでなく外国人記者クラブというお堅い場所。確かに来ている人も「安全度」は高そうな(ビジネスマン風が多い)だったんだけど、トータル200人くらいのうち、日本人が65%、そのうち90%くらいが女性。外国人はほぼ100%男性。

というわけで、やはり目的は「クラブでのパーティ」と大差ない感じ。名刺を配りまくっている白人のビジネスマン、「引っ掛けてください」といわんばかりの格好をして来ている日本人の女性なんかを見ていると、同じ日本人女性として情けなく、かつ日本人なら簡単に落とせると思っている白人(なぜかバカっぽい行動をとっているのは白人。自信過剰か!?)にむかついたりして。

私と友達は安全そうな人に話しかけるようにしたんだけど、やっぱり10分くらい話してまた別の人と話して、じゃ、話題も深くならなくて(自己紹介ばかり)、終わりまで残る気になれず。唯一の収穫はある英会話学校の社長(?)みたいな人から名刺をゲットし「仕事が欲しいんです」と言ったら、CV送ってといわれたことくらいかなあ。でも語学学校の受付も自分がしたい仕事か?と問われると…。

とりあえず、もうこの手のパーティは成果が出ないということだけが分かったかな。
posted by さくら at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1378473

この記事へのトラックバック
×

