2004年12月31日

HDD crash PART1

2週間ほど前から異音を発していたHDDがとうとうダメになってしまいました。

異音が発生し始めた2週間前は、blue screen が出るようになってきたものの、休ませるとしばらく大丈夫だったので、以前よりも頻繁に電源を落とすようにして小康状態を保っていたんだけど(異音も治まっていた)、帰省のためにPCを運んだのが災いしたのか、実家に到着して一日も経たないうちにお亡くなりになってしまった。

今回そのダメになっていく過程をつぶさにみていたんだけど(何度も再起動させたってこと)、
・blue screenの頻度が高くなって
・エラーメッセージも KERNEL_INPAGE_ERRORというなんだかちょっと深刻そうなのが出るようになって
・例の「セーフモード」「通常起動」などを選ぶ画面が出るようになって
・最後に再起動しようとすると、"Immediately back up your data and replace your HDD"と出て一切起動しなくなった

HDDの換装に続く…

posted by さくら at 21:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1445332

この記事へのトラックバック
×

